2020年10月28日水曜日

10月のおべんとうの日(1歳児・4歳児)

久しぶりのおべんとうの日
1歳児と4歳児の交流を楽しみました🎵

仲良くなる第一歩として…
すずらん組手作りの『モンスターボウリング』に挑戦✨❕❕
(ハロウィンにちなんで🎃🦇)

まずは、すずらん組が手本を見せました!

 

「ひよこさんも、一緒にやってみよう💛」                                                          
    
その後は、ひよこ組とすずらん組が手を繫いで、
安野小学校のグランドまで、散歩に行きました(^^♪                  

                                                             
一緒に砂遊びをしたり…

                                                           
                                                             
一緒に自然物を収穫したり…


                                                             
帰りも手を繫いできた友だちを探して、一緒に帰りました💛

                                                              
最後は、すずらん組がひよこ組の部屋まで見送りました☺
「また一緒に遊ぼうね~!👋」
「すずらん組のお兄ちゃん、お姉ちゃんありがとう🎵👋」


≪交流の後は、お楽しみのおべんとうタイム🍙≫

1歳児:部屋
                     

4歳児:トレーラーハウス前


天気にも恵まれて、戸外での異年齢交流を楽しむ事ができました。
                       
おべんとうのご用意ありがとうございました(*´▽`*)❕❕