2020年10月16日金曜日

おまつり週間 ~風船あそび~ (0・1・2歳児)

風船のトンネルを通ると

プレイルームが風船の部屋に大変身!



小さいひよこ組0歳児

カラフルな風船がいっぱい!

子どもたちも保育教諭も笑顔が溢れます

「せんせいどこ~?」


小さいひよこ組1歳児

大興奮!可愛い笑い声に包まれました

ごろんってしたくなるよね

バランスとって椅子になった!


大きいひよこ組2歳児

なが~い風船がいっぱい

吊るしてある風船を発見!
風船を打う姿、かっこいい

野球かな?テニスかな?卓球かな?

いっぱいって楽しいね

今回もお片付け
手伝ってくれてありがとう

みんなでいっぱい遊んだ風船は、
自分で好きな色を選んで
1つお家に持ち帰りました。

まだまだ残っている風船
今度はなにして遊ぼうか?

これからも、子どもたちが主体的に遊びこめるよう
遊びの環境を工夫していきます。