2020年10月28日水曜日

10月のおべんとうの日(5歳児)

新型コロナウイルスの影響で、

今年度初めてのおべんとうの日😊

年長児は、阿賀野市内で様々な体験を楽しんできます!

ワクワクしながら園を出発❕

歩いて瓢湖を目指すぞ~💪

 

到着❕❕

~バスに乗ってうららの森へ~

たくさん歩いたご褒美に

ソフトクリーム🍦いただきます♪


~陶芸体験~

陶芸の先生に作り方を教えてもらいます。

どんな形にしようかな~

~陶芸体験開始~

冷たい!やわらかい!様々な感想が聞こえてきます。

まずは形を整えて…

形作り

集中!

伸ばしたり整えたり…

感触も楽しむよ♪

できた~✨

お皿に絵も描いたよ✐

焼くとどんなお皿に変わるかな~!?楽しみだな♪


集中して作業した後はおなかぺこぺこ🍱

おたのしみお弁当タイム🕛

ひろ~い芝生☆ 気持ちいいね🌞

みんなで記念撮影📸✨


午後からは

~笹神体育館で運動あそび~

遊ばせてください!!

☆ストラックアウト☆

☆スラックライン☆

☆ゲーゴルゲーム☆

☆ジャベボール☆

☆トランポリン☆

☆ホッケー☆


今日1日のミッション達成✨

担任からメダルのプレゼント😊

楽しかった1日、あっという間に過ぎました。
陶芸体験や運動あそび、自然に触れて、
阿賀野市のすばらしさを体で感じてきました。
お弁当のご用意、ありがとうございました。