2020年10月16日金曜日

~お祭りごっこ2日目~

今日も朝からお祭りモード😊

太鼓の音が…

神楽舞を楽しんでいます♪ 

お客さんがだんだん集まってきました

頭を噛んでくれたよ☺

その後は…
3クラス一緒に担ぎ合い💪

いよいよ屋台ごっこスタート😊
年長さんがお店屋さんになってくれました。

受付☘
いらっしゃいませ~☺

りんごあめ屋さん🍎
あまい飴はいかがですか~

かき氷屋さん
いろいろな味があるよ!

チョコバナナ屋さん🍌
どれにします!?

フランクフルト屋さん
おいしいよ~

たこやき屋さん
おおだこ入り🐙

お客さんがやってきました。
年少組です!
チケットもってきました♪

これください!

おねがいします😊

年中組も遊びにきたよ☆
どのお店に行こうかな!?

アラン先生はかき氷に決めた!

年長組もお買い物♪

にぎわってきたよ!!

先生たちもお買い物♪


新型コロナウイルスの影響で、今年度は
安野こども園まつりが中止となってしまい
ましたが、こども園の中で、異年齢児と交流
しながらお祭りを楽しみました😊

お祭りごっこを通して、日本の文化に
親しみをもったり、異年齢児への
思いやりや、関心が育まれたようです。
これからも様々な活動を経験し、あそびを展開
していく楽しさを味わっていきます。