2020年10月13日火曜日

おまつり週間 ~新聞紙あそび~ (0・1・2歳児)

安野こども園まつりが

コロナの影響で中止に。

そんな中でもお祭り気分を

少しでも味わいながら、

“楽しい”をいっぱい経験してもらいたい

という願いの下、

今週のひよこ組は【おまつり週間】を行います!


今日のプレイルームは

新聞あそびのお部屋に大変身。

あっちもこっちも新聞だらけ。

準備している保育教諭も楽しそう!

子どもたちは、どんな反応をしてくれるのかな?

と思うとワクワクが止まりません。


小さいひよこ組0歳児


あれ?誰かが隠れているよ


小さいひよこ組1歳児

お部屋に入るなり「きゃー!」と大興奮!



こんなところにもあったよ

小さいひよこ組2歳児

「うわー!」「みてーすごーい!」

可愛い声がたくさん聞こえてきました



新聞集め競争頑張るぞ!エイエイオー!

どのチームがいっぱい入っているかな?


明日はどんな楽しいことが待っているのかな?
楽しみに待っていてね。