2023年10月14日土曜日

10月おべんとうの日(3歳児)


お家の人と2人きりで過ごす時間を楽しみました!


【3歳児 親子でピザ作り】



エプロンと三角巾・マスクを着用して…


ピザ作りの説明を聞いたら…


Let’s cooking!!
生地を伸ばして…
トッピングをして…

あとは、ピザ窯で焼くだけ!
焼き上がりを待つ間の
お楽しみタイム♪
親子でぬりえタイム🍕


完成したぬりえを的にして
コロコロカップゲームで
盛り上がりました!

遊んだ後は、いよいよ
ピザの実食✨
園特製『焼き芋』も一緒に…♡




食べた後は
協力してくれた先生たちへの挨拶も
忘れずに…✨


園で収穫した野菜を使ったピザ作り。
より野菜に親しみを感じたり…
食べてみようと挑戦したり…
食育活動を満喫。
そして、何より
親子で一緒に美味しい物を食べる
楽しさ・嬉しさが
子どもたちのより豊かな心の育みに繋がります。
親子で笑い合う姿がとても素敵でした。