2023年5月31日水曜日

歯磨き教室


5月26日に歯磨き教室がありました。

歯科衛生士の皆さんから
歯の大切さを教えてもらいました。
よろしくお願いします!

まずは、エプロンシアター
ねずみくん、はみがきがんばれ!!

今度はみんなも
はみがきがんばるぞ🦷

「こんにちは」の持ち方できるよ

みんな上手だね♪


ひまわりさんは特別授業✨
6歳ころに生えてくる奥歯を
6歳臼歯っていうんだよ

大人の歯
しっかり磨かなくっちゃ!!

まずは一人で
歯磨きに挑戦

染めだし中
しっかり磨けているかな?

ピンクになっちゃった

最後は仕上げ磨き


歯の大切さを教えてもらい
いつも以上に念入りに歯磨きをしていた子どもたち。
おやつの食べすぎやだらだら食べは
虫歯の原因に・・・
虫歯にならない為には
お家の方の仕上げ磨きも重要な
ポイントとなっています。
この習慣が続くよう、ご家庭でも今一度
話し合っていただけたら・・と思います。