2024年1月4日木曜日

クリスマス会(2,3,4,5歳児)

 12月21日(木)

安野こども園は、一足早いクリスマス会を楽しみました🌟🎅


クリスマス会を迎えるまでに

ひまわり組が園の代表として、ステージ上に飾る輪ぐさりのツリーを作ったり…


玄関のクリスマスツリーの飾りつけをしたり…

イッタさん・ニッタさんへの手紙を書いたり…

準備をしながら心待ちにしていた子どもたちです💛


クリスマス会当日は、

キラキラの三角帽子をかぶって参加🎄


オープニングでサンタガールが盛り上げてくれました♪🎅♪


その後、異年齢交流で『ジングルベルダンス』を踊って
さらに盛り上がりました✨!!



ダンスタイムの後は、心落ち着かせる聖なるキャンドルタイム🕯✨

ひまわり組が、一人ずつキャンドルを持って運動場…✨


テーブルの上に、ひまわり組25名分のキャンドルが集まり
キャンドルの明かりが揺らめく中、
「クリスマス会のうた」を歌いました。

           歌い終わって、キャンドルの明かりを消すと💨…
          イッタさんとニッタさんが来てくれました✨✨✨✨


みんなのプレゼントを用意してくれて…
一人ずつプレゼントをもらいました💛💛




少し緊張気味の子どもたちでした。

イッタさんとニッタさんが、次の場所へプレゼント届けに行くと、
運動場は、会食会場に変わり、
明るく・楽しく・美味しい給食タイムです😊🎵
各クラスごとで着席し、異年齢で同じ空間で会食を楽しみました。

ひよこ組にもあそびに来てくれました🎅
ドキドキ…
カシャ📸


おひげにも興味深々👀

制作や踊りなどのあそびを楽しみながら
異国の文化に触れる機会となりました。