2023年12月28日木曜日

12月 体操

12月は

3,4歳児は主に「風船」

5歳児は「体操発表に向けた取り組み」


【3歳児】

風船を床に落とさないように…
手を使わず、風船を操れるかな?


次は、新聞紙の棒を使って
風船を床に落とさないように押し上げるよ♪

風船は、ゆっくり落ちてくるから
そのタイミングをみながら操ることが
ポイントだよ😊


【4歳児】

周りの友だちとぶつからないように
風船を高くあげよう!

最近、鉄棒や跳び箱に挑戦しているすずらん組。
今回は、鉄棒の指導をしていただきました✨
棒を握る時は、親指を下にしてしっかり握ろうね!


【5歳児】

リズムジャンプに挑戦!
曲にのカウントに合わせてジャンプをして
ロープを進んでいきます。
土岐先生のカウントをよく聞きながら
順番を待つ姿がたくましかったです。


周囲への注意力
聞く集中力
苦手な事への挑戦心

体操あそびで、また子どもたちの心が育まれました💛