2023年9月13日水曜日

カレー作り(ひまわり組)

 



ひまわりさんが給食のカレー作りのお手伝いをしました。



三角巾、エプロン、マスクをつけて準備バッチリ。


今回はにんじんとじゃがいもを切るのに挑戦。
左手は猫の手にして慎重に切ってくれました。




最後にみんなで
「おいしくなあれ~!!!」
とパワーを注入。


カレーのお手伝い大成功~!!


「給食の先生、お願いします!」


ひまわりさんと給食の先生の力でおいしいカレーの完成!



出来上がったカレーは安野こども園のみんなでおいしくいただきました。


「ひまわりさんが切ってくれたじゃがいもだ!」





自分たちで切った野菜が入ったカレーは
いつも以上においしく感じたようです。

10月にはおにぎりの日があります。
次回は豚汁作りをひまわりさんと
楽しもうと思います。