2023年9月23日土曜日

年長児体験学習(5歳児)

みんなの住んでいる阿賀野市
その阿賀野市の魅力を探る旅
「阿賀野市体験学習」に行ってきました。

ミッション1
「瓢湖」
瓢湖の周りを探索👀

発見がいっぱい✨

ミッション1 クリア!!

次は「うららの森へ」
たくさん歩いたご褒美に
アイスをいただきま~す🍦

次のミッションは・・・
「陶芸体験」
倉島先生から
作り方を教えてもらいました。





ミッション2 クリア!!

年明けの完成が
楽しみです♪

昼食タイム
カレーをいただきます🍛


探検タイム
おにごっこや探索など
いろいろな発見、楽しみました☺

次のミッションは・・
神社参拝
1・2・3・4・・・
何段あるのかな??

長~い階段
がんばったね


パワーの石
触ったよ✋

ミッション3 クリア!!!

知っているようで知らなかったことが
たくさんあった学習体験。

生まれ育った故郷の良さを
全身で感じ、友だちと体験することで
さらなる発見・魅力を感じることができました。