2023年9月29日金曜日

9月 おべんとうの日(4歳児)


 【4歳児 親子でピザ作り】

数日前から、ピザの制作やピザの歌を歌って

この日を楽しみにしていすずらん組です。



張り切ってエプロン・三角巾・マスクを着用して

いよいよピザ作り開始✊!!



生地をこねたり…

トッピングをしたり…


完成したら、焼きあがるまで

コマ制作をして楽しみました。


作ったコマをその場で回して楽しみました。


遊んだ後は、お待ちかねのピザの実食🍕✨

親子で世界に一つだけのピザを作って・食べて

心もお腹も満足感でいっぱい😊🎵


食べた後は、協力してくれた先生たちへの挨拶も忘れずに💛


                 今日のピザ作りは…

大成功ーーーーーーーーーー!!!!!!!✨👏



数時間でしたが、

『量(時間)より、質(内容)』で

親子で過ごす時間は笑顔がたくさん見られ

温かい雰囲気で過ごすことができました。


これから、食が豊かな秋が深まっていきます。

「美味しいね!」の共感する気持ちを大切にしていきたいです。