2021年12月24日金曜日

手洗いのお話(2歳児)


これから風邪が流行する時期を
迎えます。
その前に、2歳児クラスで手洗いの
お話をしました。
【2歳児】
手洗いのお話

エプロンシアター
手洗いをしなしでおやつを食べちゃった!!
ばい菌も食べちゃったよ、心配~💦

今度は先生の手
手をきちんと洗ってなかったちえこ先生の手を
魔法の鏡で見てみたら…
わぁ~👀ちえこ先生の手もばい菌がいる~


正しい手洗いでしっかり手洗い
ゴシゴシキュッキュッ✨
お山をつくって
ゴシゴシキュッキュッ✨
みんな上手にばい菌退治!!

きれいな手がいい~😄
ばい菌の手はやだ~😖

コンコンコン
咳をするとこんなにばい菌がとんでくるね~
こわ~い😖
咳をするときは、ばい菌を腕でしっかり飛ばさないようにしようね!
みんな上手!!

手洗いのお話を最後まで上手に聞けた大きいひよこ組さん
小さいときからの清潔習慣は大きくなってからも続いていくものです。
自分でやりたいという気持ち大切にしながらほめたり、
励ましたりしながら楽しい雰囲気でできるといいですね。