2021年7月17日土曜日

おとまりかい③(5歳児)

                 せんべい王国に到着~🚌

       


まずはせんべいを焼く様子を
見せてもらったよ♪


職人さんがせんべいを焼いている
お部屋は30℃もあるんだね😲


いよいよ私たちの出番☆
お姉さんのお話しを聞き、
挑戦です!


おせんべいがぷくっと
膨らんだらひっくり返す
合図☆


おせんべおせんべ焼けたかな♪


網の近くは暑いね~


それっ!
暑いけど頑張って
ひっくり返すぞ~✊


こんがりと焼き色がついたら
次は味付け☺

しょっぱい醤油と
甘い醤油から
好きな方を選んだよ♪



お醤油のいい香りがするね~♪


1口食べるとぱりっ!といい音が☺


僕はしょっぱい醤油にしたよ♪


自分で作るとおいしさ倍増です💓


おせんべいの焼き方を
教えてくださったお姉さんに
ごあいさつ☆
『ありがとうございました。』


プールグループ☆


かきごおりグループ☆




すいかグループ☆


うみグループ☆


ひまわりグループ☆




最後はみんなでハイチーズ✌