2024年5月24日金曜日

おべんとうの日(4,5歳児)

 5月のおべんとうの日

お出掛け日和で4,5歳児は

『五十公野公園』へ行ってきました。


4歳児は、バスで🚌💨

公園では、どんぐりの形の大型遊具で

のびのびを身体を動かしながら楽しみました💛





頭や体をたくさん使った後は…

涼しい木陰でおべんとうタイム🍙

食後は、ひまわり組よりも、一足早く園に戻りました✋


5歳児は、電車で水原駅から新発田駅まで💨


水原駅、出発~~🚃💨

手作り子ども切符で特別感✨

電車の車窓から見える花や田んぼや山々の風景を楽しんだり…

マナーを守るべく、静かに座って緊張美味の子もいたり…

電車タイムを満喫🎵


新発田駅では、優しい駅員さんにひと安心💕😊


公園に到着してすぐに、おべんとうタイム🍙

ひまわり組も木陰でひと休み~


その後は、遊具あそびや…


山ハイキング👟👟

『やまんばが住んでいる山』という噂にドキドキの様子でした。


同じ行き先でも、交通手段が別々の2クラスでしたが、

両クラスとも、お出かけ気分で

自然豊かな環境のもと、

挑戦したり、マナーを守ったりしながら

楽しい時間を過ごせました😊


おべんとうの用意など

ありがとうございました✨✨