2024年3月7日木曜日

体操(3月)

3月の体操

今月のテーマは『姿勢保持』!!

骨盤を柔らかくする体操を楽しみました。


【2歳児】

おしりで前に進めるかな?





【3歳児】


           片足を上げておしりだけで跳ねられるかな?


‟上”を意識して高くジャンプできるかな?


【4歳児】

座るときは、

背中を丸めてお腹を出した姿勢だと

格好よくないよね…


マットの上でおしりだけで飛び跳ねて
体感を鍛えよう!!


~体の歪みチェック~


【5歳児】

5歳児は、体操発表に向けて

鉄棒と跳び箱練習の最終チェック💡


自分の得意な方・挑戦したい方を選択して励んでいます✨
話を聞く時の体育座りの習慣も身についてきました✨


運動あそびを通して姿勢保持の力を育むことできるようです。
引き続き、体操を通して様々な動きを体験し
怪我をしにくい、安全な楽しみ方を学んでいきます。