2024年3月19日火曜日

3月おべんとうの日(0・1・2・3歳児)

3月のおべんとうの日☘
各クラス、園内で好きなあそびを
満喫しています。

【0歳児】
新聞紙あそび☆
ビリビリって音がしたり、形が変わったり…

新聞紙のお布団でゴロゴロ

気持ちいいな♪


【1歳児】
運動場は体を動かすとっておきのパーク✨


お部屋ではおべんとう作り🍱
たまごやきとおにぎりと…
何詰めようかな~

【2・3歳児】
異年齢ペアで3つのゲームを楽しむよ~!

同じ形にできるかな…!?

こうかな~!?
こっちの色もあるよ!
共同作業✨

部屋のどこかにかくれんぼ
この色と同じ星を見つけにレッツゴー❕

見つけました!!
当たってる!?

全部のゲームをクリアして
好きなシールをゲット✊

好きなあそびコーナー♪
パズルに集中!
諦めずに完成するまでチャレンジ❕

イメージを膨らませて再現中!!

木レールに夢中✨

いっぱい遊んで
お腹がすいたよ~
お楽しみお弁当タイム💗



愛情たっぷりのお弁当を、どのクラスも
嬉しそうにモリモリ食べていました😊

友だちと遊ぶ楽しさや嬉しさを感じながら
ひとつひとつのあそびに夢中になり
心も身体も満足した1日となりました。

今年度最後のおべんとうの日。
1年間お弁当のご用意
ありがとうございました!