2023年11月12日日曜日

11月のおべんとうの日(4・5歳児)

 今月のおべんとうの日

ひまわり組は、電車に乗る体験をしました🚉

曇り空だったのでレインコートを着て

秋の景色の中、駅まで歩きました👟👟



無事に水原駅に到着💨💨


駅員さんに挨拶をした後、いよいよ改札口を通ります…


ドキドキ💕

「(切符を渡して)お願いします!!」


電車内でも、ドキドキ💕緊張気味の様子でした。

10分程電車に揺られながら…

新発田駅に到着!

その後、バスで五十公野公園へ向かいました🚌💨


そのころ4歳児は、、、

一足お先に
遊具を満喫中






4・5歳児合流
やっほ~~~


さあ~つぎはお楽しみの
お弁当タイム♪
一緒に行きましょう~

お弁当後は公園内を探検したり

山道散策をしたり…

充実した一日となりました✨


公共のマナーを守る大切さを知り、

異年齢交流を通して思いやる気持ちが

育まれた一日となりました。

遊びの中でより学びが深まるよう、

様々な体験を共有していきます。