2024年4月15日月曜日

4月のおべんとうの日(3,4,5歳児)

 4月のおべんとうの日


4,5歳児は、『白鳥公園』まで徒歩で頑張りました✨


いってきまーーす!!

4,5歳児ぺアで元気に出発しました💨


途中で水分補給もしながら…


危険な踏切も上手に通り抜けて…


商店街では、水原の特産品『三角だるま』を発見👀!!


瓢湖の桜や手作りお弁当を励みに

最後まで歩ききりました✨


白鳥公園に到着したら、すぐに4,5歳児一緒に

お弁当を食べてパワーを蓄えました💛


食後も、4、5歳児の微笑ましい触れ合いタイムや…




春の自然に親しみ、図鑑で調べて見たり…


青空の下、のびのびと楽しんできました😊


3歳児は、バスで白鳥公園まで行きました🚌💨





天気が良く、春ならでは見られる桜やレンギョウを見たり
くじゃくの羽を観察したり…
入園・進級してまもない時期ですが、
戸外でのびのびと体を動かすことで、
笑顔がより輝いた子どもたちでした。

引き続き、戸外活動を楽しみながら心身の豊かさを育んでいきます。

おべんとうのご用意ありがとうございました✨