2021年11月8日月曜日

ピザパーティー☆(5歳児)

 




ひまわり組がピザ作りに挑戦しました。

ピザパーティーの前に招待券をプレゼント🎁



大切に引き出しにしまっておいたよ😊



作る前の準備もバッチリ✨


お友だちのお手伝い💪




3種類のピザ+特別メニューのポテトサラダピザ
から好きなトッピングを選ぶよ😋


ピザの赤ちゃん!まんまるでつるつる✨


生地をつぶして…

のばしていくよ☆


なんの形にしようかな~👀

仮面ライダーみたいなピザにしよ~☆


生地を広げたらトッピング。
コーンマヨピザにしようかな😊

ピザのみみも作ってみたよ☆


赤ちゃん生地が好きな形のピザに変身💕

ピザ窯で焼いているところも見学。
美味しく焼けるといいな💭


なんだかいい匂いがする😋



ピザが出来上がる前にジュース屋さんへ…
どのジュースにしようかな😆


ついにピザの完成!
今日は特別にトレーラーハウスでピザパーティー✨

好きな席で自分の作ったピザをパクリ。



ピザ作り大成功😆


「また作りたいな!」
「もったいなくて食べれない…」


初めてのピザ作りでしたが、
友だちと協力しながら
とても楽しく行うことができました。
子どもたちからは
「自分で作ったから美味しいね!」
という声も聞こえてきました。
意欲を持って食に関わる体験を積み重ね、
食事を楽しみあう子どもたちに
成長を感じました。


エプロンや三角巾の準備ありがとうございました。