2020年4月22日水曜日

リトミック①

リトミック講師の成田先生と一緒に
リトミックあそびを楽しみました♪

【0歳児】
これはなんだろう!?

【1歳児】
楽器に興味深々♪

きれいな音がするね😊

【2歳児】
この楽器はどうやって使うのかな!?

いろいろな音がする!!

何本かな!?

【3歳児】
園歌もばっちり✨

どんなフルーツがあるかな!?

みんなで考えたフルーツを使って
リズムあそび♪

【4歳児】
園歌✨

平面ピアニーで「ドレミファソ」

鉄琴さんこんにちは😊

【5歳児】
鉄琴と木琴の違いはなんだろう!?

机太鼓でリズム打ち🥁

木琴に挑戦✨

今年度初めてのリトミックあそびを
各クラス楽しみました。

リトミックあそびを通して
様々な音や手触り
動きなどを感じながら、
豊かな感性や表現する力を育んでいきます。