2019年11月25日月曜日

はみがき教室2~5歳児

歯科衛生士さんによる
はみがき指導がありました。

パネルシアターで食事やはみがきの
大切さを教えてもらいました。

正しいハブラシ方法もきいたよ

2歳児クラスは
今日からハブラシ開始❕

こうかな!?
まねっこしてみたよ☺

さようならの持ち方できた☺


5歳児 染め出し体験
6歳臼歯のはなしを教えてもらいました。

6歳臼歯生えてるかな!?鏡でチェック👀

染め出し開始!

 歯が赤くなった~

磨き残しがあるところはどこだろう…

仕上げ磨きをしてもらい
ピカピカになりました✨

はみがきの仕方や大切さを学び、
これからも健康な心と体を育んで
いきたいと思います。