2019年6月19日水曜日

食育教育活動

JA北蒲みなみの方による
食育教育活動に参加しました。

農家さんや農協さんのお仕事
教えてもらったよ。

みみずずんずんの紙芝居
集中!!

体の中ってこうなってるんだね。

小腸ってなが~い👀

食べ物3色クイズ❕
どこのおうちかな!?

さつまいも好きな人~!?

ハクマイちゃんがあそびに来てくれたよ✨

【1歳児】


【2歳児】

【3歳児】


【4歳児】


【5歳児】

ハクマイちゃんから絵本のプレゼント😊


ありがとうございました!
タッチ✋

紙芝居と絵本をいただきました!

食べ物や体について、
楽しく教えてもらい、
興味深々の子どもたちでした。

これからも様々な食育活動を経験し
親しんでいきたいと思います。