2019年5月10日金曜日

さつまいも苗植え(3・4・5歳児)

さつまいもの苗植えをしました。


【3歳児】
理事長先生から苗の植え方を
教えてもらいました。

土の布団を優しくかけるんだよね💡

植えられた☺

 
楽しかったな~♪
ありがとうございました!

【4歳児】
いつも畑を見守ってくれている
ドラえもんかかしさんにも
ごあいさつ☺

みどり色とむらさき色の所がある!!

布団かけるの上手だね✨

やわらかい土なんだ!

大きくな~れ❕
さつまいもさんにもパワー注入☺

【5歳児】
理事長先生、かかしさん
お願いします!!

見て👀
小さい葉っぱもあるよ

どんな匂いかな!?


元気に育ってね💗


今日からさつまいものお父さんと
お母さんにもなりました!
これから大切にお世話をし
生長をたのしみながら、
優しい気持ちや食べ物への
感謝の気持ちを育んで
いきたいと思います。