2021年9月13日月曜日

だいこんの種植え☆(5歳児)

 




ひまわり組がだいこんの種を植えました。




畑に行く前にだいこんクイズ☆
種の色は何色かな~?




畑の先生、ともこ先生に種の植え方を教えてもらいました!



だいこんは3粒ずつ一緒に植えるよ😉
小さな種、落とさないようにそーっと運んでね...!




だいこんクイズ、正解はあかいろ✨
赤い種から白いだいこんができるんだね👀❕





優しく土のふとんをかけてあげるよ。
大きく育ってね😘



安野こども園のだいこん、おいしくなぁ~れ✨
みんなでパワー注入!





だいこんの種まきの後は夏野菜の収穫🍆


なすがいっぱいとれたよ!


隠れているパセリも忘れてないよ😌
「いいにおいがする~!」






夏が終わり、秋が近づいてきました🍂
夏野菜パワーで暑い夏を乗り切った子どもたち。
次はさつまいもやだいこんなど秋・冬の野菜の成長を見守り、収穫を楽しんでいきます。